昔話を聞いて!

ゴールデンウィークも終わり店も

少し落ち着いてます。

今が狙い目かも(笑)

今回のお話は

40数年前の話!

まだ私が都内の

某有名美容室での修行時代!

毎日厳しい練習に耐えていた頃です!

えっ!?

そんな時代あったのかって??

失礼な!

今よりよっぽど厳しい時代!

ハラスメントなんて言葉のない時代!

まだ俺も20代前半!

そんな初々しい時

俺よりほんの少し年上のお客様がいました!

その方が

仕事、練習頑張ってね~!って

手作りのバック?ポーチ?巾着?袋?

頂きました!(笑)

ドライヤーやブラシやら移動して練習場所に

行く時にって!

で、いっちょ前になって雑誌の仕事とかしてる時も

大きいバックの中にこのミッキー入れて

ブラシやらスプレーやら何やら放り込んで

持ち歩いてました(笑)

それがこれ!

エツオ君と名前入り(笑)

これは二つ折りにしてます。

上の方は汚れが酷かったりチョット切れちゃったりで・・・

でも今でも現役!

さすがにこの年で持ち歩く訳にはいきませんが・・(笑)

今は店の工具入れ!(笑)

40数年たっても大切にしてますよ~!!

その方!今はどうしてるかな~??(笑)

勿論とても綺麗な方でしたよ~!

なんかあったかって・・??

練習厳しく俺もまだ純だったので・・(笑)

今なら速攻で口説いてますがね~!(笑)

失敗したな~!

今更後悔・・・(笑)