ゴールデンウィークも終わり店も
少し落ち着いてます。
今が狙い目かも(笑)
今回のお話は
40数年前の話!
まだ私が都内の
某有名美容室での修行時代!
毎日厳しい練習に耐えていた頃です!
えっ!?
そんな時代あったのかって??
失礼な!
今よりよっぽど厳しい時代!
ハラスメントなんて言葉のない時代!
まだ俺も20代前半!
そんな初々しい時
俺よりほんの少し年上のお客様がいました!
その方が
仕事、練習頑張ってね~!って
手作りのバック?ポーチ?巾着?袋?
頂きました!(笑)
ドライヤーやブラシやら移動して練習場所に
行く時にって!
で、いっちょ前になって雑誌の仕事とかしてる時も
大きいバックの中にこのミッキー入れて
ブラシやらスプレーやら何やら放り込んで
持ち歩いてました(笑)
それがこれ!
エツオ君と名前入り(笑)

これは二つ折りにしてます。
上の方は汚れが酷かったりチョット切れちゃったりで・・・
でも今でも現役!
さすがにこの年で持ち歩く訳にはいきませんが・・(笑)
今は店の工具入れ!(笑)
40数年たっても大切にしてますよ~!!
その方!今はどうしてるかな~??(笑)
勿論とても綺麗な方でしたよ~!
なんかあったかって・・??
練習厳しく俺もまだ純だったので・・(笑)
今なら速攻で口説いてますがね~!(笑)
失敗したな~!
今更後悔・・・(笑)



