昨日の嬉しい話です。

昨日は忙し過ぎて全然手が空かず

ブログが更新出来ませんでした(涙)

昨日の朝、店に向かう時

正面に赤城山が見えるのですが

今季初めて頂上付近だけですが白くなってました。

DSC_0059

上州人として何か赤城が白くなるのって

嬉しいんですよね!!

昨日はもう一つ嬉しい事がありました!

競馬ジャパンカップです。

夢の対決!歴史的レース!競馬史上最高のレース

などと言われてましたが

強かったですねー!!アーモンドアイ(5歳の女馬)!!

これでG1レース9勝と獲得賞金と

両方歴代1位!!

三冠馬(3歳しか走れないG1レースを全部勝った馬)3頭が

揃った夢のレースでしたが古馬(4歳以上の馬の事)の貫禄ですね!

でも3歳牡馬(オス馬)の無敗の3冠馬コントレールも2着と

ヤッパリ強かったです。

そして3着が3歳の牝馬(メス馬)しか走れないG1レースの

無敗の3冠馬デアリングタクト!

前が開かず少し直線での追い出しが遅れたようにも見えましたが

しっかり結果出しました。

3頭とも人気に答えて大興奮しました(笑)

アーモンドアイはこのレースで引退で

しっかり花道を飾りましたね。

負けた2頭の3歳馬も「負けて強し」の内容。

今回の結果の差は位置取りと騎手の差かなー!(笑)

まぁみんな強いですが歴代1位の強さは

圧倒的に『ディープインパクト』ですがね!!

ディープは2年しか走ってないのでG1、7勝で

出場レースも少ないため獲得賞金も少ないだけですよ~!

競馬史上断トツは絶対ディープです。

(実はディープの大ファンです! W)

美容室のブログで競馬の話で

誠に申し訳ございませんのでした(笑)

では。