桐生では「もんじ焼」でした。

本日しむけんのブログに続き2つ目の更新です。

私が子供のころは小さいもんじ焼屋が

いくつかありました。

桐生はもんじゃ焼きをもんじ焼って言ってたんです。

今の若い人は「もんじゃ」だと思いますが・・

昔の何も入ってないもんじが食べたくなって

作りました(笑)

私が行ってた所はトッピングは全部自前で持って行ってました。

定番だっだのがベビースターか卵

DSC_0884
DSC_0885
DSC_0887

抜群に美味いです。

DSC_0888

上がカレー粉入れたカレーもんじ

下はアウェーで行ってた所にあった「味の素もんじ」

これも旨いです。

最後は高校生の頃学校サボって食ってた

ニンニクもんじ

DSC_0889

酒を呑みながらのもんじ・・!

大人になったな~って実感(笑)

でベテランの私は

もんじのせんべい作って後のお楽しみ(笑)

DSC_0890

昔は帰り道でパクパク食べながら帰ったもんです。

〆に焼きそば

DSC_0891

ノリの上の白い物体は勿論味の素!(笑)

味の素大好き人間ですからね~(笑)

最後のせんべいも香ばしくてうまかったです(笑)

オススメはヤッパベビースターのせんべいかな(笑)

〆のビールにとっても合います!

では。