ローライト

今日は競馬、皐月賞です。

牡馬(男馬のこと)のクラッシックレース初戦です。

3才馬だけしか走れないのでとても大切なレースです。

よく3冠馬っていいますがこれは牡馬だと

このレースと日本ダービーと菊花賞を全部勝った馬の事です。

3才馬しか走れない一生に一回のチャンスです。

今年は強い馬が2頭いるので楽しみです。

さて

今回のお客様です。

アイリーンさんです。

しむけんが担当してローライトを入れました。

DSC_2040

アイリーンさんはフィリピン出身です。

日本人のご主人とお子さんが2人います。

DSC_2042

写真だとはっきり分からないのですが

とてもキレイにローライトが入ってました。

DSC_2044

アイリーンさんによるとフィリピンも

新型コロナヤバくて

やっぱりマスクが無いそうです。

世界中で大変な事になってて

まさに歴史の1ページを刻んでるんですね!

みんなで一丸となって頑張りましょう!!

それでは川柳を一句

『皐月賞

これで決まりか

1と7!』

カッコいい事言ってても

結局競馬かよ!って怒られそうですね(笑)

3時40分発走です!!

馬連1・7

一点勝負!!

頑張ろう!!

コントレイル!サリオス!