将来有望

土曜・日曜と忙し過ぎてブログが

全然書けませんでした。

すみません(涙)

私もクタクタでした。

天気がハッキリしないですが明日の店休日も

雨は降らなそうなのでしっかりいつもの

乗馬でストレスを発散させてきますね(笑)

さて

今回のお客様です。

2度目のご来店のマホちゃんです。

まずはbefore

毛先の重い所を削ってエクステを付けました。

地毛が短いので

シルバーとベースの色を3対2の割合でオンです。

ハイライトっぽく見えますが

インナーカラーです。

マホちゃんは現在専門学校に通う学生さんです。

しかも美容科。将来がとっても有望です!

ワインディング(パーマ巻き)が好きだそうです。

俺嫌いだったなー(笑)

巻くのはいいけど終わった後のペーパー(パーマ巻く時に

使う紙)とか輪ゴムの手入れ(輪ゴム同士がくっつかないようにする)

とかの片付けが面倒くさくて(笑)

将来どこに勤めるとか都内に行くとかまだ

何も考えてないそうです。

卒業まで1年と数か月あるのでじっくり考えて

立派な美容師さんになってくださいね。

勿論うちの店に来るって選択も考えてね!(笑)

美容学校の生徒さんの半数が卒業後半年でやめるって言われます。

お店選びは重要ですよー!

今度飯でも食いながら俺にプレゼンさせてくれ~(笑)

では。