オヤジの好物でした。

本日2つ目の更新です。

午前中のお客様がお1人ワクチン接種の副反応で

キャンセルされ、もうお1人は

夕方に時間変更になってしまい、

メチャ暇になってしまいました(笑)

昨日仕事終わりのヤオコーで

今日は何をつまみにしようか悩んでたら

スルメイカが目に留まり

「冷蔵庫に大根と竹の子と肉あったな~」って。

煮物にすんべ~って事で(笑)

DSC_6842

ゲソはワタ(肝)とホイル焼きで。

実家の近くの居酒屋では「海賊焼き」って名前だった

ような・・・

オヤジ好きだったな~(笑)

DSC_6842

若い時は煮物とか、あまり好きではなかったのですが

年なんですかね~!

オヤジがよく食ってたものが

段々と好きになってきました。

DSC_6843

オヤジ煮物も好きだったな~(笑)

今度オヤジの好きだった「すいとん」も

作ってみようかなー!

でも、私はすいとんの時は機嫌悪くなってましたが・・(笑)

粉っぽいのが嫌いで!

お袋に「すいとん抜きのすいとん!!」(汁だけって事)って

注文してたな~!

オヤジには「おふくろの味」だったみたいで(笑)

オヤジの好きなつまみ!

まぐろの刺身。豆腐(奴)。イカの煮物。

待てよー!!

俺、いつの間にか同じじゃ~ん(笑)

私は一卵性双生児なのですが

もしかして双子のかたわれも好きだったりして・・

今度、聞いてみよー!

では。