梅雨の困りもの・・・

連休2日目です。

梅雨とは思えない天気が続いてます。

普段の私の行いが良いからでしょうか。

この天気、髪にクセがあったり、広がって困る方には

ラッキーですね。でも湿度あるから同じかな・・・

私のブログも美容室のブログとは思えない内容が

続いています。ww

私はいつもの様に午前中は馬です。

画像は昨日の様子です。

昨日は馬場馬術の先生はゴルフで不在。

メンバーさんも来場予定なしで完全に私一人!!

って事で馬装(馬に乗る準備)ものんびり!ww

DSC_1514

ゆっくりサンテ(馬の名前)に話かけたりしながら

やっと完了!

DSC_1515

私も準備完了!

手入れの悪い乗馬のブーツww(磨けばピカイカですよww)

かかとに付いてるのが拍車(はくしゃ)馬のお腹を刺激するもの

そして長鞭(ちょうべん)長い鞭(むち)

ちなみに競馬の騎手が持ってるのが短鞭(たんべん)

乗ってる画像は一人なので無しねww

乗り終わって手入れも完了ww

ピカピカでしょ~

なのにサンテ君!!

DSC_1523

たてがみがクセっ毛!!

サラサラになんね~!ww

馬も人間もクセは大変ですよねー!

サンテのたてがみ、縮毛矯正しちゃおうかな~ww